兎の徒然日記

その日あったこと、気づいたこと等

9月も残り3分の1かぁ。

 

昨日はお仕事のあとに飲み会行ってきた。

スピカパパのお友達カップルと2回目の飲み会。

大層楽しくて、楽しくて、後半記憶が全部すっ飛んだ。

お酒飲むと大体記憶を失うんだけど、楽しければ楽しいほど失う記憶が大きい。

前回職場の人達と飲んだ時も後半から記憶なくて、自分が何を使って帰ったのかもわからなかった。

店長には「普通に話してたのになぁ」と言われ、先輩達には「ちゃんと帰れるか心配だった。」「すごく楽しそうだった」と言われた。

楽しくない飲み会は全部覚えてるのに、楽しい飲み会は記憶が飛ぶの本当に残念な脳みそしてると思う。

昨日は飲み潰れてしまって、なぜかテーブルの下に入って出てこなくなって、友達カップルに引きずり出してもらって、タクシーまで運んでもらう始末。

スピカパパには「パンツ丸見えで最悪だった」と言われました…。(可愛い白いパンツで良かったけど)

もういい大人なので、お酒の加減くらい出来るようになりたいです。

今日は昼過ぎまで二日酔いで死んでたけど、1度朝起きて、赤辛ラーメンをもぐもぐ。

やっぱり豆板醤いれると美味しいね。

次もそうしよう。

 

さて、お引越しにもそろそろ本腰を入れようかと思います。

今度の金曜は不動産行って、いくつかおうちをピックアップ。

台所広いおうちがいいなぁ。

スピカパパ、同棲できるかどうかはわかんないけど、結構二人暮らしを前提で考えてくれてるようなので、それなりに広いお部屋がいいな。

物も今の2倍にはなるだろうし。

お引越ししたらDIYを頑張ろうと思う。

今流行りのディアウォールね。今いろんなおうちを雑誌やネットで見てお勉強中。

楽しくてカッコイイお家にしたいな。

楽しみが増えるぞ!

 

そして昨日のお弁当。

おかずが一昨日のものと一緒なので載せる意味無いかとも思ったけど

せっかく撮ったので載せます。

f:id:kapppppa:20170919211206j:image