兎の徒然日記

その日あったこと、気づいたこと等

昨日は大学時代の親友と飲み会に行ってきました。

元気そうだったし、何よりも、人生初めての彼氏ができたとの報告を受けました。

出会いの場は街コンらしくて、何回かデートを重ねてお付き合いすることになったらしい。

ただ、幸せいっぱいなのかと思いきや、結構辛辣なことを言ってくるので笑ってしまった。

まあ、人と付き合うっていうのも大事な経験だから、

そこに本当の愛がなくてもいいのかな……?(いいのか?)

そうは言っても明後日は福島にデートに行くらしい。

楽しんでくるといいな!

 

そして今日も朝から(と言っても11:30オープンのお店なのでほとんどお昼)ラーメン食べに行ってまいりました。

らーめんONEというお店。結構いろんな種類のラーメンがあるみたい。

ラーメンとつけ麺。あと油そば

私はその中でも有名な『海老ラーメンONE』を注文。

メニューの後に『ONE』と付くものは、チャーシュー、煮卵、海苔の全部のせというものだそうです。

f:id:kapppppa:20180119155618j:image

 まずはレンゲでスープをすくい、一口。

すごい。すごいんです。

飲んだ瞬間、なんていうかすごく、海老!!!!!って感じ。

海老の甲羅の匂い(?)なんです。おお、海老だ~と思いながら続いて麺を啜ります。

麺はストレートの太麺。ちぢれた細麺が好きな私からすると、すごく食べごたえがあるというか、ボリューミーな食感というか…。

私がちぢれた細麺が好きな理由というのが、食べやすいっていうのもあるのですが、

麺にスープがちゃんと絡みついてくるところなんです。

ただ今回はスープの味が濃いので、麺が太くてもストレートでもしっかり麺に味が乗ってました。

そして、わたしはかなりの辛党なんですが、今回他のメニューにあった旨辛ラーメンを選ばなかったのには理由があります。

それは、辛味の粉末を自分でもかけることが出来るからでした。

あえて旨辛ラーメンを頼まなくても辛くすることが出来るのなら、初回は人気の海老ラーメンにしようと、昨日からずっと、今日の店に並んでる時まで悩んで、決めました。

そして辛味の粉末なのですが、すごく美味しかったです!

ただの一味唐辛子かと思いきや、山椒も混ざっていたらしく、こってり海老ラーメンにアクセントがついて、飽きずに食べることができました。

スープも全部飲み干し、完食することができました。

とても美味しくて、他のメニューも今度挑戦したい気分になりましたが、今日は実はそれどころではありませんでした。

実はわたくし、ゆでたまごが何よりも嫌いなのです。親の仇のごとく嫌っているのですが、

ここ最近、「私たまご食えんじゃね?」と思うようになってはいたのですが正直自信はない状態でした。

しかし今日の海老ラーメン、煮卵が避けられない状態だったのと、食べ物を注文しておきながら残すなんてことはしたくなく、

意を決して食したのですが…

 

普通に食べれた!!!!

 

けんじゃん!食えんじゃん!なんだよ脅かしやがって!(?)

あれなんですか?私よくわかんないんですけど、煮卵とゆでたまごって違うんですか??

煮卵を食べれるようになったことに胸いっぱいになりながら帰ってきました。

嫌いなものが減ると、大人になったなぁと感じます。

これからもいろいろ克服していきたいなぁ。そんなに嫌いなものはないけど。

嫌いなものがひとつ減って世界が広く見えます。大袈裟ですね。

 

また来週どこか行けたらいいなぁ。

お財布と体重と要相談ですね。